【最新版】成功を収めたオンラインイベント事例26選!

【最新版】成功を収めたオンラインイベント事例26選!

コロナウイルス感染拡大の影響により2020年3月から本格的に広まり始めたオンラインイベント。いざ自社で開催しようと思っても、 「リアルのイベント経験は豊富にあるものの、オンラインでのイベント運営のノウハウがなく、種類がわからない」 「オンラインイベントを運営するにあたり、何か良い事例がないものか」 などと感じている方も多いのではないでしょうか? オンラインイベントの開催事例を具体的に見ていくと、主催者の目的や対象者に合わせて多彩な形で運営されていることがわかります。 リアルイベントをオンライン化するための、オンラインならではの工夫も随所に見られます。 この記事では、実際に行われたオンラインイベントの集客事例や成功事例を交えながらオンラインイベントの種類を目的別にご紹介しています。 この記事を読めば、実際にオンラインイベントがどのように行われてきたが目的別でわかるだけでなく、成功・集客事例も把握できますよ。 本記事は社内向けイベント社外向けイベントのどちらも事例をまとめています。 ご自身の今回の開催イベントに合わせて目次から該当イベントをクリックしてご覧ください。