費用対効果が高い
Cost effective成果報酬型、買い切り形態の為、費用対効果が合いやすい企画です。
ユーザーと発信側ユーザーアンケート調査を活用した、企業の利益アップのためのマーケティング企画です。 貴社の商品やサービスを詳細調査なデータにより信頼度が高く、権威性のある訴求を可能にします。 「CVR・CTRの向上」「競合他社との差別化」といった集客プロセス全体の効率アップを実現します。
あなたが街中を歩いている時に見かける看板やポスター、駅構内での広告や、パソコンやスマホでネットサーフィンをしている際のバナー広告などで、ユーザーのレビューや○○さんが推奨、満足度第1位といった表記を見たことがありませんか。これらの表示は、企業の製品・サービスの強みをより効率的に顧客や消費者に伝えているマーケティング手法の一つです。
直接訴えかけるよりも第三者を介した口コミや情報の方が信頼性が増すという心理的傾向を「ウィンザー効果」と言います。名前の由来は、アメリカの女性作家アーリーン・ロマノネスによる「伯爵夫人はスパイ」という作品の中で、登場人物のウィンザー伯爵夫人がいった「第三者の褒め言葉は、いつも一番効果的」という台詞がウィンザー効果の由来になっています。
一般的に利害関係のない人の情報には信憑性があると感じます。
物を売ろうとしている人は、その商品のメリットなどいい話しかしない傾向があります。しかし、利害関係のない人の言葉であれば「裏がない」と考えられ信用性が増すのです。たとえば「Aさんがあなたのことを良い人だといっていた」「この商品はBさんがおすすめしていた」というものです。利害関係がない人は「ウソをつく動機がないので、きっと本当の情報なのだろう」と判断するのです。
実際のマーケティングでも、該当商品の評判がよいという口コミ情報を第三者が発信することで購買に結びつきやすくなるなど、その効果が実際に認められています。このウィンザー効果を狙ったマーケティング手法の1つが「称号マーケティング」です。
第3者の評価を具体的な「%」で打ち出すことで、視覚的に他社との差別化が可能になります。HPやLP、ポータルサイトなど様々なシーンにて掲載可能となるため、ユーザーに対してインパクトのあるアプローチができます。リサーチ会社を使った調査となるため、根拠データを元にした広告展開が可能となります。
昨今、No.1を名乗りたいがために、調査対象者や質問票を恣意的に設定する「非公正な調査」の実施をうかがわせるケースが散見されることや、比較対象の競合の定義が曖昧といったことより、日本マーケティング・リサーチ協会が抗議する声明を出したことが話題になりました。
弊社で実施する「Percent Research」は他社と比較してNo.1であることを謳う比較広告ではなく、
あくまで対象サービスの推奨意向を図る調査となります。
その為、昨今指摘対象として上がっていたNo1調査とは異なり、
比較広告にも当たらない為、安心してご利用頂くことが可能となります。
成果報酬型、買い切り形態の為、費用対効果が合いやすい企画です。
貴社に最適なパーセント調査(自由な文言、アンケート対象者の設定)が可能です。
貴社販促物、集客媒体など、基本的にどこへでもご活用可能です。
ほかにも、貴社のマーケティング、セールスプロモーション全般に有効活用いただけます。
ご希望フレーズにて80%以上の肯定意見が取得出来なかった場合は一切ご費用は発生致しません。
計30メディアとの連携(某大手通信キャリア、某大手家電メーカー 等々) による、 1,000万人以上のアンケートモニターから、貴社に最適なアンケート対象者の方を抽出いたします。
いくつ媒体にご掲載頂いても、何年ご活用頂いても、初回の調査費以外にご費用は発生致しません。
称号データは、PSD/JPGファイルで、テンプレートへテキストを記載の上お渡し致します。貴社にて修正や制作も可能です。
弊社担当より、貴社の商品・サービスにマッチした調査内容のご提案をさせて頂きます。
貴社にて、最終調査内容のご確定をして頂きます。
調査パネル設計~本調査の実施します。貴社ご希望のアンケート対象者の方を弊社モニターより抽出し、モニターへ4段階による推奨意向の設問を配信致します。
調査結果データをご納品させて頂きます。調査開始からご納品までは2週間~3週間程度かかります。
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