デジタルマーケティング戦略
Marketing Strategyデジタルマーケティング戦略とは、ビジネスの目的達成のために、デジタルメディアを使って「何を行うか」「何を行わないか」を決めることです。マーケティング施策実行のための明確な指針を策定します。
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デジタルメディアの活用によって、これまで接点のなかった顧客と新たな関係を結ぶことが可能になりました。オンラインで顧客の心をつかむにはデジタル時代にふさわしい企業の立ち居振る舞いに改める必要があります。
Digital Marketing
消費行動においてリアルとネットの壁がなくなった今、企業が競争力を身に付け、ビジネスを成長させていくためには、オンライン上のプレゼンス向上が欠かせません。そんな中で重要性が高まっているのがデジタルマーケティングです。
顧客とのつながりを重視し、デジタルデータの活用を通じて、多様化する趣向や行動から顧客の興味関心や欲する情報を捉え、最適なコミュニケーションを行う。スマホ時代における顧客の行動特性に迅速に対応することが求められています。
私たちは、これまでの経験と市場分析から、実践的なデジタルマーケティング戦略を策定します。
デジタルマーケティング戦略とは、ビジネスの目的達成のために、デジタルメディアを使って「何を行うか」「何を行わないか」を決めることです。マーケティング施策実行のための明確な指針を策定します。
デジタルマーケティングの本質は、デジタル技術を活用して「顧客個別の体験を提供できる」さらに「顧客体験を改善し続けられる」という点にあります。 顧客体験を改善するには、まずは顧客体験設計が必要です。
デジタルマーケティングにおけるシナリオとは、顧客とのファーストコンタクトからゴールに至るまでの道筋を詳細に考え整えることです。シナリオを元にマーケティングを自動化すれば、より効率的により大きな成果を得ることができます。
Webサイトの改善を行うには、まず現状を正しく把握し課題を洗い出す必要があります。そこれまで、多数のWebサイト構築、運用してきた経験を活かして、御社のWebサイトをくまなくチェックし、ビジネス成果に直結する改善策を立案します。
リニューアルプロジェクトの成功には、発注側のニーズを的確に制作会社に伝達することが不可欠です。制作会社とのミスマッチはプロジェクト遅延やコスト増大といったリスクにつながります。我々が御社に変わって最適な制作会社の選定を支援・業務代行をいたします。
企業のビジネス戦略に基づくマーケティング施策の立案、施策の実行、効果検証など運営に関するコンサルティングを行います。Webサイトの問題の発見や解決策の提案、活用法の提案などを中心に、効果的にWebサイトを活用できるようサポートします。
Website Developments
デジタルマーケティングの核となるのがWebサイトです。Webサイトは、オンライン上の営業接点となり、自社の製品やサービスについて解説したり、お客さまのビジネス目標達成や課題解決に役立つ情報(コンテンツ)を提供します。
しかし、デジタルマーケティングにおけるWebサイトの役割はそれだけでは十分とは言えません。真に求める情報を提供します。Webサイトで顧客の行動を把握し、ニーズを先取りすることで、お客さま個別のニーズに最適化した情報提供によるOne to Oneマーケティングを実現します。
私たちは、これまで培ったノウハウで、企業Webサイトの構築・運用をサポートしビジネス成果つなげます。
成果の出ないWebサイトは、デザインを変えても、コンテンツを増やしても変わりません。もっと根本的な構造に難があるからです。ユーザーの行動に即して企業からのメッセージが伝わる情報設計が不可欠です。
年々、Webビジネスにおけるニーズが高度化しています。それを担うWebサイトの構築プロジェクトでは完了までに品質の低下や想定していた公開期限やコストを大幅に超過するリスクが高まっています。ここで必要とされるのが、プロジェクトマネジメントです。
まず集客したいユーザーが興味を持つコンテンツを準備する必要があります。しかし、コンテンツを準備しただけでは、人は集まりません。検索エンジンに適切に表示されるコンテンツ最適化が欠かせません。
オンラインで集客し、非対面のコミュニケーションによって信頼関係を構築し、効果的なタイミングを見計らって、営業の対面コミュニケーションによって購入に導く。これまでよりも契約率が高い営業活動を実現するのが、MAツールです。
ビジネスにおけるWebサイトの重要度が増すにつれて、よりスピーディな情報発信が求められています。更新を外部の制作会社に依頼していたが、自社内で情報発信を行いたい。そのためにWebサイト全体にCMSを導入する企業が増えています。
自社で運用できるイベントサイトを活用することで、参加者のエンゲージメントを高めることができます。参加者データを活かしてイベント後の最適なフォローによって営業成果を最大化します。
オンラインで人材採用が完結する時代に、採用サイトは企業と応募者の接点であり理解を深める大事な情報源です。応募者のニーズに対応したコンテンツ提供は、自社にマッチした意欲的な人材を獲得し採用にかかるコストを効率化します。
BtoBはユーザーと発信側の情報格差が大きく、効果を上げるためにはユーザー視点に立った情報設計が重要です。BtoBの購買プロセスにマッチしたランディングページを制作します。
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