企業の個別の悩みを解決することができる
Web活用に必要な知識やスキルは広範囲に及ぶため、社内では対応できないことが数多く発生します。Webコンサルティングでは、事業や会社の事情にあわせて、専門的な知識と経験から、何をすべきか提案を行います。
企業のビジネス戦略に基づくマーケティング施策の立案、施策の実行、効果検証など運営に関するコンサルティングを行います。Webサイトの問題の発見や解決策の提案、活用法の提案などを中心に、効果的にWebサイトを活用できるようサポートします。
スマートフォンの急速な普及により、企業のWebサイトがビジネスに対する重要性が高まっています。企業の顔であるWebサイトの運営に携わるWeb担当者には、ビジネス成果に対する責任と専門知識が求められます。
Web担当者は、社員から任命されることが多いために、Webに関する知識は少なく、担当になって一から学ぶことになります。しかし、Web担当者の日常は、コンテンツ更新、社内調整、外注発注、分析レポート作成、外注発注など多忙を極めます。
そのため日常の業務を覚えるのが手一杯で、専門知識を深めたり企画を練る時間を作るのも難しいというのが現状です。外部パートナーの力を借りようにも、企業による得手不得手や利害関係があるため、意見を正しく判断するのは、難しいことです。
Webコンサルティングとは、Webサイトやサイトに関わる施策の問題点を解析・改善し、企業の売り上げに貢献します。具体的には、Webサイトの改修やSEO、広告活用、SNS活用といった施策に関するアドバイス行い、Webサイトへより多くのユーザを呼び込み、サイト内ではゴールにユーザを導けるような流れを作ります。
Web担当者の疑問、質問が発生した時には、使い慣れたオンラインチャットツールに書き込んでいただき、それに対してコンサルタントが個別にお答えします。質問の内容はログとして残るために蓄積されて後から参照することが可能です。
Web活用に必要な知識やスキルは広範囲に及ぶため、社内では対応できないことが数多く発生します。Webコンサルティングでは、事業や会社の事情にあわせて、専門的な知識と経験から、何をすべきか提案を行います。
WebサイトやWeb広告の効果を上げるには、施策の計画・実行・検証・改善のPDCAを回し続ける必要があります。Webコンサルティングを利用することで、成果につながる施策をいち早く実践できるため、短期間で成果向上を実現できます。
計画を立てても、マンパワー不足で思うように活用できない状況も少なくありません。Webコンサルティングでは効率的な運用方法を立案することが可能です。さらにコンサルを受けることで社員のリテラシーも向上するので、効率的にWeb運用体制構築が可能です。
等
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