
「リードナーチャリングがインサイドセールスに与える影響」
「インサイドセールスこそリードナーチャリングを行うべきだ」
近年、このような議論・主張を耳にする機会が増えてきました。
弊社、株式会社アーチャレスにお問い合わせいただくお客様も、インサイドセールスの勝率を高めるためにリードナーチャリングの概念を導入したいと相談に来る方が多くいらっしゃいます。
しかし、そのような方とお話していく中で、ある大きな勘違いが世間で広がっているのではと感じています。
Web集客に20年以上携わっている私が、インサイドセールスとリードナーチャリングの関連性、世間の誤解を解消するためにこの記事を書いています。
▼この記事で解説している内容
・リードナーチャリングの誤解について
・インサイドセールスとは | 本質を捉えよう
・両者の関係性
・実体験をもとにしたリードナーチャリングの方法
この記事を読めば、自社の集客や商談化率の現状がより解像度高く分析できるようになるでしょう。
\マーケティング活動をもっと効率的に!/ AIでサイト訪問者を見える化し、見込み顧客を効率的に獲得したい |