デジタルマーケティングの新潮流「リアルタイムパーソナライゼーション」とは

デジタルマーケティングの新潮流「リアルタイムパーソナライゼーション」とは

「リアルタイムパーソナライゼーション」というワードに聞き馴染みがない、という人も多いかもしれません。海外では関心の高いワードなのですが、国内ではまだ浸透していないためです。 Webマーケティングにおけるパーソナライゼーションは、ユーザーが関心を示すようなサジェスチョンをおこない、サイトのCV獲得などへと繋げていきます。その最適化を即時におこない、適切なタイミングで効果的にアプローチするのがリアルタイムパーソナライゼーションです。 この記事では、リアルタイムパーソナライゼーションの基礎知識と活用方法について、詳しく解説します。 また、リアルタイムパーソナライゼーションに強いプラットフォームである「Tovira」についても紹介していきますので、効果的にサービスサイトの運用をしたい人は必見です。

AIによるユーザープロファイリング

ユーザー像
ユーザーニーズ
オファー