「このやり方で正しいのかわからない」「社内に相談相手がいない」「専門家の意見が欲しい」そんなWeb担当者の「相談役」として、貴社Webサイトの成長を支援します。

スマートフォンの急速な普及により、企業のWebサイトがビジネスに対する重要性が高まっています。企業の顔であるWebサイトの運営に携わるWeb担当者には、ビジネス成果に対する責任と専門知識が求められます。

Web担当者は、社員から任命されることが多いために、Webに関する知識は少なく、担当になって一から学ぶことになります。しかし、Web担当者の日常は、コンテンツ更新、社内調整、外注発注、分析レポート作成、外注発注など多忙を極めます。

そのため日常の業務を覚えるのが手一杯で、専門知識を深めたり企画を練る時間を作るのも難しいというのが現状です。外部パートナーの力を借りようにも、企業による得手不得手や利害関係があるため、意見を正しく判断するのは、難しいことです。

セカンドオピニオンとは、診断や治療選択などについて、現在診療を受けている担当医とは別に、違う医療機関の医師に求める「第2の意見」の意味です。本サービスはWebサイトの活用に関して、今の体制を継続することを前提に、専門家の立場からアドバイスを行います。

Web担当者の疑問、質問が発生した時には、使い慣れたオンラインチャットツールに書き込んでいただき、それに対してコンサルタントが個別にお答えします。質問の内容はログとして残るために蓄積されて後から参照することが可能です。

サービスの概要

知識

・最新トレンドやデジタル関連のキーワード解説
・Webサイト運営を効率化するCMS,MA,GAなどツール活用法
・デジタルマーケティング手法の基礎知識

計画

・社内で検討したり、外部から提案された企画・アイデアのレビュー
・Webサイトの運用体制の検討、社内組織を連携するための効果的な方法
・社内にWebサイトの成果をわかりやすくレポートする手法

実施

・Webサイトの制作、開発するための外部への提案依頼の方法
・Webコンテンツの改善策や提案された内容に関する妥当性判断
・Webキャンペーン施策の実施に適した制作者、パートナー選定

分析

・Webサイトや運用の現状把握、改善策の検討
・競合企業や業界のオンライン施策の成功事例
・導入検討するツールの選定、競合比較

 等

※最大3か月無料お試しキャンペーン実施中

サービスの詳細、料金は、資料をご請求ください。

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