競合への差別化と新規顧客の獲得
ユーザーの製品・サービスへの興味・理解を促進し、競合企業に対して優位性をアピールすることで差別化し、新たな顧客を獲得します。
「Webサイトの集客を増やしたい」「検索エンジンで自社サイトを上位表示したい」見込顧客を効果的に集めるために、良質なコンテンツを企画・制作し、検索エンジンに最適化します。
今や、デジタルマーケティング、企業ブランディングにおいて、優れた「コンテンツ」を提供できるどうかが、競合優位に立つための重要な武器になっています。
Webサイトへの集客という観点で、コンテンツは重要です。なぜなら、もっとも大きな集客手段である検索エンジンは、検索者にとって「有益なコンテンツ」を検索結果の上位に出そうとするからです。ユーザーの興味も引かず、役にも立たないようなコンテンツでは、集客できないからです。
また、TwitterやFacebookといったSNS(ソーシャルメディア)も無視することはできません。ソーシャルメディア上で話題になったサイトや商品・サービスは一気に認知度があがり、Webサイトへのアクセス数も増えます。この時もやはり重要なのは「コンテンツ」です。ソーシャルメディア上でシェアされるようなコンテンツが必要です。
見込顧客育成の観点でも、コンテンツは重要です。なぜなら、直接問い合わせる前に、自らオンラインで情報収集して購入の検討を行います。サイトに掲載されたコンテンツを見て商品の質を判断したり競合との比較をしているのです。
顧客体験においてコンテンツは重要な要素です。しかし多くの企業はノウハウ不足から、どのようにコンテンツを作り活用すべきかに悩まされています。我々はWebマーケティングの実践を通じて蓄積したコンテンツ活用のノウハウがあります。お客さまに求められるコンテンツを設計し円滑なデジタルコミュニケーションの支援を行います。
ユーザーは検索エンジンを入口としてWebサイトに流入します。ですから、検索エンジンに上位表示されることが、ビジネスを左右するといって過言ではありません。しかし、いざ自社サイトを上位表示させるのは容易ではありません。
過去に検索エンジンをごまかすような、過剰なSEO対策に対応するため、現在の検索エンジンは、ユーザーに支持される品質を持ったコンテンツを上位に表示するようにページを評価しています。そのために、まず集客したいユーザーが興味を持つコンテンツを準備する必要があります。しかし、コンテンツを準備しただけでは、上位に表示されるとは限りません。それは、すでに優れたコンテンツがたくさん公開されているためです。
検索エンジンのアルゴリズムを理解して、サイトを最適化していくことが求められます。アップデートが頻繁に行われているために、常に最新に保っていくメンテナンスも欠かせません。日々変更されるアルゴリズムに対応するための情報収集、改修作業を多忙な担当者が行うのは、現実的ではありません。
弊社では、SEO対策(検索エンジン最適化)を意識したコンテンツ作成で、キーワード検索による自然検索流入を増やします。コンテンツ化したい情報のニーズを抽出し、独りよがりにならないコンテンツ制作で、検索エンジンから評価を得ていきます。
最新の検索アルゴリズムに対応したコンテンツの最適化、外部リンクの確保、店舗のマップ検索表示まで、検索エンジンの表示結果最適化によって、デジタルマーケティングの成果向上をお約束します。
ユーザーの製品・サービスへの興味・理解を促進し、競合企業に対して優位性をアピールすることで差別化し、新たな顧客を獲得します。
ユーザーニーズに合致したコンテンツ提供によって満足度を向上します。有益なコンテンツに繰り返し触れることで企業のファンを獲得します。
ユーザーニーズに適したキーワード、適切に構造化したコンテンツによって検索エンジンの上位表示を実現し、ロングテールの訪問者を増やします。
AIによるユーザープロファイリング