Tovira

リアルタイムパーソナライズCMS「トビラ」

企業Webサイトは、情報提供だけではなく、個別ニーズに合致したデータの提供や、申し込み手続きなど様々な役割を求められています。Toviraはパッケージ化した基本機能に、柔軟なカスタマイズでビジネスに寄り添うことで、本当に必要なサービスを提供します。

サービスDXを加速するクラウドプラットフォーム

身の丈に合わないサービスが企業デジタル化を阻んでいる

企業Webサイトは、一方的な情報提供ではなく、個別のユーザーニーズにマッチしたコンテンツの提供や、情報取得のアシスト、リード獲得、利用申し込み手続きなど様々な役割を求められています。企業の事業特性やターゲットユーザーのリテラシーによって、UI/UXも多様です。

しかし、現在主流のパッケージCMSやMAでは企業個別のニーズに応えきれません。そのため、本来想定した方法ではない形で無理やり実装したり、複数のパッケージを組み合わせることで実現したりします。そのしわ寄せは現場の担当者が日々背負うことになります。使いにくいシステムは企業のDX化を遅らせることにもつながります。

よくある課題

  • Webサイトで提供するサービスのビジネス成果が、リアルタイムで把握できない
  • 複数のシステムの操作方法を学習する必要があり、機能も多すぎて覚えきれない
  • システム間の連携がCSV、複数のツールから数値を取り出して集計が必要など、手作業による非効率な運用

必要なのは、企業と顧客の関係を強化しビジネス貢献できるサービス基盤

サービスサイト構築プラットフォーム「Tovira」はWebサイト構築、顧客管理、アクセス解析をワンストップで実現します。標準システムをスピーディーに構築することはもちろん、事業ニーズにマッチした柔軟なカスタマイズも可能。拡張性に優れたプラットフォームでビジネスに寄り添い、お客さまが本当に求めるサービスをシンプルに提供します。

また、いくら高性能なソフトウェアでも直感的にわからなければ属人化してしまい、本来の目的を達成することができません。「Tovira」は難しい設定を必要としない設計。「どなたでも簡単に」操作いただけるように必要な機能だけに絞った、シンプルで使いやすい管理画面をご提供いたします。また、より機能を絞った現場向けの管理画面のカスタマイズにも対応しています。

Tovira(トビラ)はサービスDXに最適なクラウドプラットフォーム

これまで数多くのパッケージを使った成功と失敗の経験によって培ったノウハウを導入した成長するサービスサイト構築プラットフォームです。

必要な機能に絞った管理画面

Simple management screen

必要な機能だけに絞った、シンプルで使いやすい管理画面をご提供いたします。 また、より機能を絞った現場向けの管理画面のカスタマイズなどにも対応しています。

データ連携で脱Excel

Data integration

データ連携、グラフ表示機能、PDF 出力機能など、いままで手作業で行っていたことをtovira 上で実現。脱Excel を進めます。

業務に合わせたカスタマイズ

Flexible customization

既存の組織構造や業務フローに合わせてカスタマイズしやすい設計ですので、運用フェーズの改善点や、要望も取り入れやすい柔軟なプラットフォームです。

Tovira(トビラ)の特長

1. アクセス解析でお客さまのニーズを早わかり

これまでの会員サイトでは、ユーザー分析機能が搭載されていないものが多く、せっかくの会員の行動データも活用がなされていませんでした。Toviraでは会員サイト構築機能とユーザー分析機能を一元的にご利用いただけます。また、ユーザー分析機能もグラフィカルに表現されるため 、お客さまのニーズを直感的に閲覧いただけます。

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2.カンタン管理画面で誰でも操作できます

いくら高性能なソフトウェアでも直感的にわからなければ属人化してしまい、本来の目的を達成することができません。Toviraは難しい設定を必要としない設計。「どなたでも簡単に」操作いただけることを目的としています。

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3. パッケージにとらわれないカスタマイズもご提供

一般的なパッケージベンダの場合は、パッケージ自体の導入がソリューションになりがちですが、Toviraでは成果にこだわったソリューションをご提供するため、基本機能に加え業務・目的にマッチしたカスタマイズを実現します。また、パッケージの制約としてのデザインの自由度の低さが上げられますが、基本デザインはもちろん、フルカスタマイズも可能です。

Tovira(トビラ)の活用シーン

会員向けサイト

Member Site

行動履歴情報を用いて、最適なコンテンツを提供することで、ユーザーロイヤリティを高める活動が可能です。

オンラインイベントサイト

Online event Site

開催告知ページから、会員登録・セミナーページまでワンストップで対応できます。直感的なユーザー分析からセールス・訪問にスムーズに移行できます。

BtoB ダウンロードサイト

BtoB Download Site

カタログや、商品写真・POP などの販売サポートやスペック表やCAD データなどを配布することが可能です。ユーザー分析から適切なサポート・セールスを提供します。

ウェブ接客

Web Customer Service

ユーザー情報・行動データなどの情報をもとにキャンペーンやチャットをポップアップ表示。接客エンジンには、検証ができるルールベースのAI を搭載し、PDCA を促進します。

手続き・サービスサイト

Service Site

保険料の見積もりや申請手続きなど、オンライン上の手続きやサービス提供を行うサービスサイトを構築することができます。

学会・カンファレンス

Conferences

学会やカンファレンスにご活用いただけます。特定ユーザーに編集権限を与えることで、ユーザー自体がコンテンツやパネル展示を作成できます。

予約システム

Reservation System

カレンダー型の予約フォームでカンタン予約を実現。現場用の管理画面は対象人数も多いため、機能を制限・簡略化し、最低限のマニュアルで運用できます。

ランディングページ生成

LP generation

パーツを選んで組み合わせるリアルタイム編集でLP をカンタンに作成。JS タグを埋め込むことでスピーディな効果検証が可能になります。

サポートサイト

Support Site

FAQ はもちろん、利用状況に応じたアドバイスや、セミナーなどのより良い利用を促進させるための仕組みを一つのプラットフォームで実現します。

Tovira Infomation

トビラの詳細情報サイト

Tovira special site

Webサイトでの活用例、サービス改善例など、Tovira(トビラ)で実現できることが掲載されています。また機能の一覧など、詳細な情報を提供しています。ぜひご覧ください。

Tovira

Services

サービスDXに関連するサービスを紹介します。

Marketing Strategy

デジタルマーケティング戦略

デジタルマーケティング戦略とは、ビジネスの目的達成のために、デジタルメディアを使って「何を行うか」「何を行わないか」を決めることです。マーケティング施策実行のための明確な指針を策定します。

UX Design

顧客体験設計(UXD)

デジタルマーケティングの本質は、デジタル技術を活用して「顧客個別の体験を提供できる」さらに「顧客体験を改善し続けられる」という点にあります。 顧客体験を改善するには、まずは顧客体験設計が必要です。