Solutions

オンライン上で情報収集を完結する
お客さまに対応する

顧客の購買行動は以前とは大きく変わっています。営業と話す時には、既にオンラインで情報収集を終えています。「オンライン上の企業のふるまい」が顧客の第一印象から購入判断まで決定づけてしまうのです。これからの時代はデジタルコミュニケーションに長けた企業がビジネスを征するのです。

Online Exhibition

見込顧客と直接対話する機会を創出

これまでオフラインで行われていたイベントが、次々とオンライン化されています。企業と参加者、双方にメリットがるからです。企業は会場代をはじめとした開催コストが大幅に圧縮可能です。参加者は会場へ移動する必要がなく、遠方からでも気軽に参加できます。さらに興味ある情報を簡単に探すことができ、映像を見ながらのイベントは会場よりも距離感が近く理解を深めやすいのです。

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Owned Media

将来の顧客と初めて出会う場

オウンドメディアで有益なコンテンツを発信することで、課題をもっている検索ユーザーに恒常的にアプローチできます。オウンドメディアのコンテンツが課題解決につながった時、ユーザーは企業に対する信頼が向上し、顧客になる可能性が高まります。

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Employee Engagement

従業員との信頼関係を構築

採用メディアに募集を出して応募者が来るのを待つのではなく、自社のWebサイトとデジタルツールを組み合わせて、見込みある人材に企業側からアプローチします。応募者の獲得を自社で行う仕組みを持つことで、採用コストを抑えて望む人材を確保することが可能になります。

Cases

アーチャレスの実績をご紹介します。

Blog

デジタルマーケティングに関する記事をご紹介します。